寄付交換型のAIDP2PBTC(エイドピーツーピービーティーシー)に登録してみた!

 

こんにちは、奈々です。

今日はユーザー間で寄付をしあうコミュニティサイト「AIDP2PBTC(エイドピーツーピー)」に、実際に登録&寄付をしてみましたのでレポートします。
その名の通り、P2Pを採用しています。
ちなみにP2Pはこんなもの↓

トップページはこんな感じです。

 

簡単にサイトの仕組みをご紹介しますね。

AIDP2PBTC(エイドピーツーピービーティーシー)の内容

簡単に言えば、ユーザー同士が寄付をし合っている限り、
永続的に続いていくよ、というサイトです。
運営はあくまで無償でユーザー同士の寄付交換のためのプラットフォームを提供しているに過ぎないのだそう。ん…?どこかで聞いたような……

 サイト概要

簡単に言えば寄付交換型サイトだと最初に申し上げましたが、
寄付(この場合はビットコインですね)を貰うためには、自身がまず最初に寄付をする必要があります。
寄付をすることでレベルが上がり、貰える寄付量(ビットコイン)が増えていく、という仕組みです。
ちなみに最初の登録段階ではレベル0の状態です。

 レベルと寄付の早見表

レベル

必要寄付量

寄付を受けられる人数

寄付を受けられる数量

1

0.02BTC

2人

0.04BTC

2

0.03BTC

4人

0.12BTC

3

0.08BTC

8人

0.64BTC

4

0.16BTC

16人

2.56BTC

5

0.8BTC

32人

25.6BTC

6

2BTC

64人

128BTC

7

4BTC

128人

512BTC

8

8BTC

256人

2048BTC

登録はとても簡単でした。
ただ、登録から24時間以内に最初の寄付(最低0.02BTC)を行わないと
アカウントが凍結されてしまう
ようなので要注意です。
また、即反映もされずちょっと作業が必要だったので下記に手順記します。

 AIDP2PBTC(エイドピーツーピービーティーシー)登録の方法

登録の仕方は簡単で、↑のバナーをクリック、
もしくはこのトップページから右上の[SIGNUP]をクリックし、
この↓画面へと進みます。基本的にはいつもの登録事項ですね。
下記に手順をご説明しますね。

新規登録の手順
①Username・・・ユーザー名を入力
②Email・・・Eメールアドレスを入力
③Password・・・パスワードの入力
④Confirm Password・・・パスワードを再入力
⑥First Name・・・下のお名前の入力
⑦Last Name・・・苗字の入力
⑧Security Question・・・秘密の質問を入力
⑨Security Answer・・・↑の質問の回答を入力
⑩ロボットではありません、にチェックを入れて[Create Account]を押す

これでメールが届き、無事に初期登録は完了です。
トップページに戻って、右上の[SIGNIN]からログインをしてみましょう。

 AIDP2PBTC(エイドピーツーピービーティーシー)寄付の手順

さて、登録が無事に済みますと自身のダッシュボードに入れます。

最初の寄付をする前に、自身のビットコイン受取用ウォレットを登録しましょう。
↑の[Add your bitcoin wallet to receive donations]をクリックします。
※登録の際に、登録時の秘密の質問の回答が必要です。
※[Wallet Website]には、登録ウォレット名を入れて下さい。自分がわかりやすいように書いていただければ大丈夫です。(例:Blockchain)

続いてダッシュボードに戻り、[Upgrade to next stage]をクリックします。
表示されたアドレスに最初の必要寄付数である0.02BTCを送金します。

この際に要注意なのが、支払ったウォレット側で(例:ブロックチェーン)
支払いハッシュID(トランザクションID)を取得する必要があります。
こちらを忘れてしまうと反映されませんので、ご注意下さい。

無事送金後、反映(レベルが上がる)まで1時間ほど掛かります。
レベルが上がったら、あとは寄付者が増えるのを待つのみです。


また、追記していきますね~

※追記:2017/2/2

 AIDP2PBTC(エイドピーツーピービーティーシー)のグレードの上げ方

Level.1のMAX寄付量に達したので、Level.2へステージをあげてみました。
レベルアップはとても簡単ですが、方法をこちらで解説しています。


コメント

  1. はじめましてr。
    教えていただきたいのですが、x-バイナリーは
    自動で傘下がつきません。なにか
    最初の段階で設定が必要だったんでしょうか?

    1. 宮本さま
      コメントありがとうございます。
      Xバイナリーは直紹介以外の傘下は、自動的に1日につき1人ないし2人というように少しずつ付いていくようです。登録後、何日が経過していらっしゃいますか??
      ちなみに最初のプラン(金額)によって異なる場合もあるようです。

  2. 初めまして、最近、BITCOINOの投資に嵌っている者ですが
    1つ質問でAIDP2PBTCのシステムは寄付し合うことで利益が発生するとの事ですが
    つまり限りなくネズミ講に近いmlmという解釈でよろしいのでしょうか。

    1. はじめまして、コメントありがとうございます。
      AIDP2PBTCは簡単に言うと、見ず知らずのユーザーと寄付(BTC)を送り合う感じです。
      私の認識ですが、がっつりMLMという感覚は無くて、直紹介を出さずとも待っていると自然と新規に登録のあったどこかの方の寄付した分が、そのまま自分に入ってきます。
      自分がレベルアップすると、その際に寄付した分が、また上位の見ず知らずのユーザーに入る、といった感じです。

  3. AIDP2PBTCを検討中ですが、以下の情報を頂けると幸いです。
    1.参加レベルは、レベル1から順番にしかできませんか。
    2.出金は手動ですか、それとも自動着金ですか。
    3.紹介者がいた場合には、Referral bonusなどはありますか。
    以上、ご回答を頂ければ幸いです。

    1. Arisa様
      こんばんは!コメントありがとうございます。
      ご検討中とのこと、下記にお答えいたします。ご参考までに。
      1.参加レベルは全員1からスタートになりますが、そこから上げていくのは各自の自由です。Level.2くらいまでは上げておくと良いようです。
      2.出金は自動着金です。
      3.これは相互寄付案件なので、紹介者のボーナス等はありません。

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています